genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

新しいチャレンジ

こんにちは!今回担当させていただきます、看護師の遠藤です。

 

3月に入り天気が良く暖かな日も増えてきました。
桜が咲き始めているところもあり、
少しずつ春の訪れを感じられる日々に気持ちも晴れやかになります。

f:id:genkihoumon:20210305173155j:plain

横浜病院のすぐ近く長坂谷公園で『ヨコハマヒザクラ』が咲いていました!
少し濃いピンク色の花々が青空に映えてとても綺麗ですね。

 

実は私、1月16日にこの元気訪問看護リハステーションに入社いたしました。
遅くなりましたが、今回はこの場をお借りして自己紹介をします。

 

f:id:genkihoumon:20210308082217j:plain

 

前職は急性期病院の循環器病棟で働いており、
在宅で生活することへの不安を抱えながら退院されていく方々をみて、
在宅でもその方らしく、安心して生活できるよう
看護師として関わっていきたいと思いこの道にきました。

 

お話を聞くことがとても好きで、世間話をしたり、
その方がどんな人生を歩んできたのかなどいろんなお話をしたりしながら、
疾病や身体機能以外のところにも目を向け支援を行っていきたいと思います。

 

訪問看護は初めてですが、たくさん学び、
精いっぱい頑張っていこうと思いますので皆様よろしくお願いします。

 

遠藤 菜月