genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

出会いの季節!フレッシュな顔ぶれが増えました!

皆さま、こんにちは!和泉です。

 

4月1日より元気訪問看護リハステーションに新しい出会いが。

 

看護師3名、理学療法士2名、作業療法士1名、言語聴覚士1名の計7名の新入社員を迎えることとなりました。

今回は新しい仲間を紹介します(実はブログを書いている私も新入社員です!?)。

この場をお借りしてご挨拶させていただきます。

 

f:id:genkihoumon:20210430185642j:plain

 

まずは看護師から紹介してきます。

 

泉智亜紀(前列左)

「3人の子供を持つママナースです。人生の先輩であるご活用者様に沢山のことを学ばせていただきつつ、少しでも安心できる療養環境を提供できるように頑張りたいと思っています。よろしくお願いします」

 

工藤紫(前列右)

「ご活用者様やご家族様のお気持ちに寄り添い、『来てもらえてよかった』と思って頂けるよう、最善の看護を提供いたします。よろしくお願いします」

 

中澤夏美(前列左から2人目)

「前職では小児急性期病棟で勤務していました。訪問看護は全く違った分野への挑戦となりますが、横浜病院で老年看護の研修も受けました。ご活用者様、その家族様を笑顔に出来るよう日々頑張っていこうと思います。よろしくお願いします」

 

続いて、理学療法士です。

 

海老澤拓也(後列中)

専門職としてのスキルアップもそうですが、社会で幅広く活躍出来る地域ジェネラリストとして成長できるよう努めていきます。また、組織として居なくてはならない『人財』になれるように頑張っていきます。

 

川村龍徳(後列右)

理学療法士になって4年目になります。ご活用者様とご家族に元気を与えられるセラピストを目指し、日々学んでおります。懸命に頑張って参ります。よろしくお願いします」

 

そして、ブログを書いている私の職種は作業療法士です!

 

和泉海斗(後列左)

「ご活用者さまの自分らしい生活のため、明るく元気いっぱいで頑張ります!運動も脳トレも生活指導も何でもお任せください。よろしくお願いします!」

 

最後に紹介するのは、セラピストの中でも人数が少ない、言語聴覚士です。

 

今薗幸恵(前列右から2人目)「鹿児島出身です。憧れの横浜ライフが始まりました!前職の急性期脳外科で学んだ知識を活かし、ご利用者さまを笑顔いっぱいにできるように頑張ります!

 

 

皆、慣れない環境で緊張しながらも、新しい挑戦の日々で、非常に充実しています!

今まで以上にパワーアップした元気訪問看護リハステーションを今年度もよろしくお願い致します。

  

和泉海斗