genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

新しい仲間が増えました

1月から入職いたしました看護師の畠山です。

 

まだまだ寒い日が続き、暖かくなるのが待ち遠しいですね。
私は寒がりなので今はまだ家の中でもマフラーとダウンベストが手放せないでいます。

 

元気訪問看護ステーションでは、定期的に症例検討を行っています。
今悩んでいることや、アドバイスが欲しいときに解決へのヒントを見つけられるよう
多職種で積極的に意見交換しています。

 

訪問看護は一人で行動することが多いため、私自身初めて訪問看護を始める前は、
「何か悩みがあったらどうしたらいいのかな?」
と不安な気持ちもありましたが、皆で悩みを解決していく姿勢を見て、
私は1人ではなく支えてくれるスタッフがいると今は心強く感じています。

 

f:id:genkihoumon:20220203162933p:plain

 

もちろん症例検討だけではなく、すぐに相談にのってくれる環境なので
悩みはどんどんぶつけさせていただいています!

 

訪問看護ってどんな感じかな?」

 

「私にもできるかな?」

 

訪問看護への道に悩んでいる方がいたらぜひ訪問看護リハステーションに来てくださいね!

 

畠山江美子