genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

新しい仲間を迎えて

 

はじめまして、看護師の五十嵐です。

 

数日前までの暑かった気候から、一気に涼しくなりましたね。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

 

 

わたしは先月の3連休で実家に帰省しリフレッシュしてきました。

 

 

わたしたちの訪問看護ステーションでは、帰省後の場合は出勤前の抗原検査、訪問前のPCR検査も実施しているので安心して働くことができています。

時には休日はゆっくり休み、自分の体調をしっかり管理して、これからも皆さまに元気を届けていきたいと思います。

 

 

 

さて、10月より看護師、作業療法士が入社し、新しい仲間が増えました。

 

 

 

わたしは6月に入社したばかりですが、新人さんと一緒に同行しています。訪問看護を始めたばかりの頃はたくさん不安な気持ちがあったので、新人さんとお話していると入社したばかりの頃を思い出します。もちろん今もですが、わたしも入社時はスタッフの皆にたくさん支えていただきました。

 

訪問の中での悩みやそれ以外の悩みごとも皆さん親身に聞いてくださる方ばかりなので、わたしたちの職場の良いところだと思っています!

新人さんたちにも同じように思ってもらえるよう、わたしもサポートしていきたいと思います!

 

 

 

看護師      五十嵐早紀