genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

春はもうすぐそこに!!

こんにちは、理学療法士の石井です。


年も明け、寒さも緩んできましたがいかがお過ごしでしょうか。桜咲く季節もすぐそこに!
さて、元気訪問看護リハステーションのスタッフは名称通りいつも「元気!」ですが、石井ほか数名のスタッフは花粉症の症状に苦しんでいます。元気をなくさないために、点鼻薬、目薬は訪問看護では必須アイテム!というわけで訪問時は多くのスタッフが対策もしっかりして毎日の訪問へ今日も向かっています!

 

 

 

さて、元気訪問看護リハステーションのスタッフは昨年末から新しい仲間がたくさん加わっています。
中山オフィス、中川サテライト、新横浜オフィスと現在3店舗合計21名に到達しました。
今回は仲間たちをいつもより多く紹介していきます。

 

新横浜の仲間たち!新横浜店舗は2022年12月にOPEN!

中山リハスタッフ(一部です)

中川サテライトスタッフ

 

新しい仲間たち(Ns、OTです)

 

この4月からも新しい仲間が増える予定です^^


私は、この元気訪問看護リハステーションに入職して、写真紹介させて頂いた仲間たち以外にもとても助けられています。訪問場面で困ったときに頼りになる看護師、気さくで楽しいリハ仲間、業務を全面的にサポートしてくださるCS(事務員)、みんなが各スタッフを思いやり、尊重できる。全員大切で大好きな仲間たちです!


InstagramTikTokでも職場の様子、雰囲気をお伝えしていますので覗いてみてくださいね!ちなみに石井はTikTokの動画作成に携わっていますが、最近のトレンドを掴むのに必死です、、、


石井 頌平