genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

オープンして1年、中川サテライトの現状は!?

はじめまして、作業療法士の小池です。

 

4月も残りわずかとなりますが、気候はもう初夏のような暑い日も続いていますね。

訪問中に車を運転していると強い日差しも気になってきたので、はやめに日焼け対策するように心がけています。

 

さて、ここで、わたしが勤務している中川サテライトの現状をお伝えします。

昨年の3月のブログにもありますが、中川サテライトは2021年12月にオープンしました。オープン当初は和泉さんと遠藤さんの2名で、まだ私も入社していませんでした。

 

 オープンして間もない昨年の3月のブログです。↓

blog.vitavita.jp

 

そこから1年4ヶ月経過した今、現在の中川サテライトは…

なんとスタッフが6名に増えています!

人数が増えていくにつれてオフィスも賑やかになりました。仕事のことはもちろん、プライベートのことなどみんなで気軽に話す機会も多く、毎日楽しく過ごしています。

1日の最終訪問が終わった後、事務所に戻ると「お疲れ様です!」「お帰りなさい!」とみなさんから暖かい声をかけてくれるのがとても嬉しく、疲れも一気に吹き飛びます。

また、新しい社用車も納車され、今年入社した青山さんと服部さんと一緒に車のラベル張りをしました!

ピカピカの車を運転していると、訪問にも力が入りますね!

 

スタッフの人数が増えた今、地域の皆様に中川サテライトをより知っていただけるよう、最近はチラシ作りに力を入れています!

スタッフ同士で意見を出し合いながら、ご活用者様やケアマネジャーさんに興味を持っていただけるようなオリジナルのチラシを作成しています!

 

そのほか元気訪問看護リハステーションは4月に6名の新入社員が入社し、他事務所でも一気に仲間が増えました。また今後のブログ内で紹介していきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします!!

 

作業療法士  小池芽衣