genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

新横浜ステーションの様子をお届けします!

こんにちは、看護師の佐藤です。

 

暑さが続くことも多くなり、本格的な夏が近いことを感じさせますね。皆様お元気にお過ごしでしょうか?

歩いていると色鮮やかな紫陽花が目に入ります。



さて、新横浜の事務所では4月から理学療法士の木村さんが新たに仲間に加わり、元気いっぱいに活動しています。

看護師である私自身もリハビリや動作評価で教えていただく事が多く、とても頼りなる存在です!

記録に奮闘中の木村さん

 

カメラ目線いただきました!

 

 

さらに5月からは中山オフィスから事務の串田さんも新横浜へ異動したことで、私たちもより一層訪問に集中して取り組めています!

串田さん☆

 

串田さんをとる前森さんを撮影

 

 

新横浜事務所は最初、看護師3人でのスタートでしたが、6か月が経過し、メンバーも増えてより賑やかに活動しています。

みんなで毎日相談したり話し合ったり、「助けられているなあ、自分も少しでも力になれるよう頑張っていこう!」と常々実感します。

 

 

先日は中山オフィス、中川サテライトの皆さんと会う機会がありました!

勉強会やチーム会議では、全店舗で一緒に活動しており、他店舗の皆さんと会える機会があることも嬉しく思います。

 

 

そんな元気訪問看護リハステーションでは、一緒に働く元気な仲間も随時募集中です!

今後も新しいメンバーが増えていくことを楽しみにしています。

 

 

では、梅雨入り間近ですが、皆様お身体を大切にお過ごしください。

見かけた猫さん

 

 

看護師  佐藤知佳