genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

□中川サテライト新体制□

タイトル:□中川サテライト新体制□

 

こんにちは。理学療法士の服部です!

寒さの中にも春を感じる季節となりました。皆様お元気にお過ごしでしょうか。

 

私は2023年4月より入社しました。

入社したてのころは、慣れない土地での運転、病院のように器具や道具が整っている現場ではない、一人での時間が多いことなど初めてのことだらけで不安でいっぱいでした。

 

しかし働いてみると、優しく頼もしいスタッフがいつも助けてくれます!!

中山オフィスのサテライトである中川は看護師2名、理学療法士3名の少数精鋭で頑張っております(3月に作業療法士さんが入社予定!)。

 

今日は中川サテライトの店舗紹介をします。

まず、事務所は地下鉄グリーンライン中川駅から徒歩3分と、とても近いです!

駐車場までの距離も今ある事業所の中では1番近く、

なんと、1〜2分で駐車場に着きます!!

事務所の中は、つねに整理されており明るくキレイ。



中川のスタッフにもインタビューしてみました!

 

チーフ遠藤さん(理学療法士

Q :中川オフィスの魅力はどういうところですか?

A :スタッフ全員がお互いを尊重して協力しながら業務を行っているところです。

活気もありますし、元気いっぱいです!!

 

佐々木さん(看護師)

Q :スタッフ間の雰囲気はどうですか?

A :雰囲気は明るく、どんなスタッフにも気軽に話しかけやすい職場です!!看護師・リハビリスタッフなど職種は関係なく協力して業務を行っております!

今は女性スタッフ1人ですが、産休中のスタッフもおり、女性リハビリスタッフも在籍してます!お休みも取りやすいので働きやすいです〜!

 

神野さん(看護師)

Q :顔出し(ケアマネさんとのコミュニケーション)については慣れてきましたか?

A :弊社の顔出し、いわゆる営業は私自身初めてだったので最初はどのように行うのか、何を話せば良いのかわかりませんでした。慣れない営業業務ですし、ケアマネージャーさんとお話しできる時間も限られていますので、どうしたら相手にうまく会社の強みや自分の思いをお伝えできるか考えています。

大変ですが、ケアマネージャーさんや地域のご活用者様のニーズを把握して自分がお役に立てた時は嬉しく思っています!



十河さん(理学療法士

Q :1月入社ですが、お仕事は慣れてきましたか?

A :訪問件数も徐々に増え、自宅でのリハビリも慣れてきました!

 

書類業務に関しては、どのスタッフに聞いても教えてくれるので助かります!

看護師さんとの連携も病院で働いてた時よりも皆さん話しやすいです!




みなさんインタビューありがとうございました!

中川の魅力が少しでも伝わりましたかね〜?



これから訪問リハビリを始めようと考えている方の不安が一つでも減るとよいなと思っております!

中川サテライトでも優しい仲間がお待ちしておりますので、ぜひお待ちしております~!

 

Instagramも毎週更新しておりますので

興味のある方はチェックお願いします!!




服部 玲