genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

2022-01-01から1年間の記事一覧

新しい仲間を迎えて

はじめまして、看護師の五十嵐です。 数日前までの暑かった気候から、一気に涼しくなりましたね。 皆さん、体調は大丈夫でしょうか? わたしは先月の3連休で実家に帰省しリフレッシュしてきました。 わたしたちの訪問看護ステーションでは、帰省後の場合は出…

元気訪問看護リハステーション【インスタグラム】始めました♪

こんにちは。言語聴覚士の今薗です。 車で外を走り回る私たちに、強い日差しが憎らしい季節がやってきました。 コロナの急増も然ることながら、熱中症も心配ですね。皆さま、どうぞご自愛ください。 早速ですが、この度、元気訪問看護リハステーションでは当…

ユマニチュード研修を受けて新たな発見!

ユマニチュード研修を受けて新たな発見! 先日、雨上がりに大きな虹を見ました。すがすがしい気分でブログを書いています。 初めまして!4月から入社しました看護師の村上です。 入社して2か月が経ち、優しい先輩たちに支えられ 訪問看護にも少しずつ慣れて…

タイトル:4月は出会いの季節!新メンバー集合!!

皆さま、はじめまして。 この春より元気訪問看護リハステーションに入職いたしました 理学療法士の遠藤郁弥です。 4月に入って暑い日と寒い日が入れ替わり続き、体調管理が大変ですね。 ただ4月は出会いの季節! 私を含め、看護師3名とリハビリ2名、事務1名…

中川サテライトの今!~一緒に働く仲間大募集~

こんにちは。作業療法士の和泉、看護師の遠藤です。 冬の凍えるような寒さから少しずつ暖かな陽気を感じられるようになり、 日々春の訪れを感じております。 寒さが苦手な私(遠藤)にとって、とても嬉しい季節がやってまいりました。 皆様はいかがお過ごし…

新しい仲間が増えました

1月から入職いたしました看護師の畠山です。 まだまだ寒い日が続き、暖かくなるのが待ち遠しいですね。私は寒がりなので今はまだ家の中でもマフラーとダウンベストが手放せないでいます。 元気訪問看護ステーションでは、定期的に症例検討を行っています。今…

認知症の講演をしました

明けましておめでとうございます、看護師の泉です。 この年末年始、身に染みるような寒い日が多く、朝起きるのがとても大変です。 でも食欲だけはしっかりあり、何とかこの寒さを乗り切ろうと自然と体に脂肪をまとっている今日この頃です。 さて、題名にも書…