genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

中川サテライトの今!~一緒に働く仲間大募集~

こんにちは。作業療法士の和泉、看護師の遠藤です。

 

冬の凍えるような寒さから少しずつ暖かな陽気を感じられるようになり、

日々春の訪れを感じております。

寒さが苦手な私(遠藤)にとって、とても嬉しい季節がやってまいりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 


さて、今回は中川サテライトについて語っていきたいと思います。

f:id:genkihoumon:20220314090851j:plain

 

実は私たち、12月にオープンした中川サテライトにおります。

「中山と中川」なんとも名前が似ていますが、地下鉄ブルーライン中川駅から徒歩2分に中川サテライトはあります。

中山で皆と和気あいあいと過ごしていた生活から一変、、、

広いオフィスに二人、心細さを感じながらも気づけば3か月経ちます。

 

最初は

「中川でやっていけるだろうか」

と不安な気持ちでいっぱいでした。

中山の皆と協力し合いながら少しずつ形となってきました。

今では、

「中山に負けないくらい素敵なステーションにしよう」

と意気込み日々取り組んでおります。

 


また、顔出しの時には、「中川にもできたのですね」というお声をよく聞き、

「元気訪問看護ステーション」がこの横浜に根付いてきているのだと実感しました。

地域の関係職種の皆様やご活用者様に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:genkihoumon:20220314091028j:plain

オフィスの環境も整ってきました。

中山の皆と協力しながら、「人生を元気にする」をモットーに地域に根差した訪問看護をこの中川より展開していきたいと思います。

広いオフィスで新たな仲間もお待ちしています。

和泉・遠藤