genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

ある1日のスケジュール

こんにちは。理学療法士の北島です。

なかなか寒くならないなーなんて思っていたら、2024年に入り、一気に寒くなりましたね。インフルエンザ、コロナ、ノロ...様々なウイルス達がいますが、負けずに元気にやっております!!!!

 

さて、私は、4月に入社して10か月が経過しましたが、今では訪問件数もかなり増え、毎日たくさんの方のリハビリをさせていただいています!

今回は、そんな私のある1日のスケジュールを今回はご紹介します。

 

 

  • 8:15 出社
  • 8:35 訪問出発! 今日は5件まわります。1日平均4~5件訪問します。 

では、社用車でレッツゴー!!

午前中は2件。

ご自宅でのストレッチ、筋トレといったリハ中心でした。

 

  • 11:30頃  訪問の合間に休憩です。今日は少し早めのお昼ご飯です。

コンビニに寄って、お手洗いを借りつつ...おやつを買うのが密かな楽しみです♪

 



▲本日のおやつ♪ 

 

  • 午後の訪問スタート!

午後は3件で、

今日は屋外歩行がありました。

寒いので、ご活用者様とともに寒さ対策をして歩きます!!

 

  • 16:00 帰社

事務所に戻り、今日の訪問の記録やケアマネージャーさんへの連絡、スタッフへの申し送りなどをします。

▲オフショットです♡

 

☆ちなみに私たちは、iPadを1人1つ支給され、それを活用して記録や情報共有を行います。訪問の合間にも作業が行えるため、時間の有効活用もでき、情報共有もスムーズに行うことができます!

 

  • 17:00~ 会議

毎週火曜日は全体会議があります。週によって内容は異なりますが、勉強会、症例検討、チーム会議を行います。

  • 17:30までには終わるようにしています!!!

(皆さん早く帰りたいですもんね)

 

  • 17:30~ 退社

 

いかがだったでしょうか?

今回はリハビリスタッフのスケジュールでしたが、看護師のスケジュールも気になりますよね。またの機会にでも聞いてみましょう♪

 

 

何かわからないことや、もっと知りたいことなどがあればInstagramやホームページにあるLINEからも気軽にご連絡ください。Instagramでは、スタッフ紹介、事業所の魅力を発信しているため、ぜひ覗いてみてください♪

一緒に働く仲間を募集しているため、皆様のご連絡お待ちしております♫

 

 

 

では、最後に私の趣味であるキャンプの思い出です。


北島個人的には、キャンプ好きな方もぜひお待ちしております!!!!

 

 

理学療法士 北島