genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

タイトル:チーム活動について

 

あけましておめでとうございます!中山オフィスの理学療法士、古家です!

寒さが本格的になってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか?

新年も引き続きよろしくお願いいたします!!

 

私は昨年の4月に入社し、9ヶ月目になりました。

所属する中山オフィスでは緑区、旭区をメインに訪問へ伺っています。

入社当初は知らない土地で道もわからず、毎日googleマップを開きながら訪問を回っていました…

今では1日平均4〜5件ほど担当しており、マップを頼ることなく運転しています!!

 

同期で入社したスタッフやペーパードライバーだったスタッフ、私のように土地勘がないスタッフも今は独り立ちして訪問に回っています!

 

元気訪問看護リハステーションでは1人1台社用車が配車されます

9ヶ月目になると愛着が湧くものです^ ^

 

 

さて、話は変わりまして、本日は元気訪問看護リハステーションのチーム活動についてお話します。

 

元気訪問看護リハステーションでは計画達成に向けた行動を起こすため、3つのNo.1活動に取り組んでいます。

 

1つ目は働き続けたいNo.1

 

2つ目は地域に指名されるNo.1

 

3つ目は仲間集めNo.1

ちなみに私は仲間集めチームに所属しているので詳しくご説明しますね♫

 

私たちはInstagramやホームページなど、SNSを通して元気訪問看護リハステーションの魅力を発信しています!

Instagramではストーリーや投稿から日常やスタッフ紹介など行っていますので気軽にチェックしてみて下さいね。コメントも書いていただけるとうれしいです。

今月にはインスタライブも予定しています。ストーリーで告知しますので、お時間ある方がぜひ見に来て下さい。

また、ホームページでは月に1回ブログを投稿していますのでそちらもチェックしてみて下さい♪

 

さらに!よりステーションのことや仕事内容を詳しく知りたいという方に向けて座談会も開催しています。中山オフィスにて弊社の説明や仕事内容、直接応募の方が対象となる入社祝い金制度の説明を行なっています。

現在はご希望に応じて開催していますのでInstagramのDM、ホームページにあるLINEやメールでも申し込みや相談もできます♫

また、8月のブログでは座談会の様子を投稿しています。

 

 

写真は仲間集めチームです♪

20〜30代の同年代で和気あいあいとしています。

ぜひ訪問看護、リハビリに興味がある方!私たちと一緒に働いてみませんか?

看護師さん、セラピスト、訪問看護未経験の方も大歓迎です!!

お待ちしております♪

 

 

 

古家友香