genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

〇4月入社スタッフ紹介と私の転職のあれこれを紹介〇

 

こんにちは、看護師の山下です。

日に日に秋が深まる季節となりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

今回のブログでは、4月に一緒に入社したスタッフの紹介と、私が訪問看護の分野に来た理由をお伝えしていきます!

 

心強い同期のみんなです◎
それぞれ中山・中川・新横浜へ配属になりました。各事業所で頑張っています!
女性陣はみな中山配属になっていて、訪問での困りごと、ご活用者様に合ったリハビリの相談もたくさん乗ってくれます!分からない部分は教え合い、困ったときは支え合いながら、毎日頑張っています!
同期がいるだけで本当に心の支えになっていて、感謝の気持ちでいっぱいです:-(

 

では私の転職活動についてです!
前職は総合病院に勤務していました。
結婚を機に、家族との時間も大切に出来る職場、でも看護師として患者様に寄り添える職場で働き続けたい!という思いで訪問看護へ転職しました!
とは言うものの最初は訪問看護というと、ベテラン看護師しかいないという印象がありました。そのため人間関係が怖そうという思いも強くありました。

そんな時に、元気訪問看護リハステーションに出会えました◎

 

不安が一番大きかった訪問看護へ進んだきっかけは、“スタッフの仲が良くて、長く働けそう”と思えたから。

Instagramでは、訪問看護の1日の流れや困りごとに対してのアンサーがあったり、日常の様子も載っています。特にスタッフの日常の写真が、仲が良くて雰囲気が良さそうで決め手となりました!!
訪問看護未経験者や20代スタッフが多いので、私のような気がかりや不安がある方も大丈夫です◎

 

看護師が活躍できる場所は本当にたくさんあると思います。ワークライフバランス、収入、働きやすさ、スキルキャリアアップなど、何を重視した職場を選択するかが大事だなと思いました。

 

SNSInstagramTikTok)も沢山投稿しているので、ぜひチェックしてみてください!元気訪問看護リハステーションの良いところが皆様に伝わりますように*

 

一緒に働く仲間を大募集中です!お待ちしています。

 

看護師 山下