genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

2023-01-01から1年間の記事一覧

〇4月入社スタッフ紹介と私の転職のあれこれを紹介〇

こんにちは、看護師の山下です。 日に日に秋が深まる季節となりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか? 今回のブログでは、4月に一緒に入社したスタッフの紹介と、私が訪問看護の分野に来た理由をお伝えしていきます! 心強い同期のみんなです◎それぞれ…

🔰運転に自信がなくて訪問看護・リハに一歩踏み込めない方へ🔰

こんにちは、看護師の飯島です。 肌に触れる風もだんだんと冷たくなり晩秋の気配が感じられるようになりました。みなさま、体調を崩したりしていませんでしょうか。 私事ですが、11月で免許取得から1年が経ちます! 3月に入社しはや半年以上経ち、おぼつかな…

新横浜メンバー増えました♪

こんにちは、作業療法士の前森です。 ↑同時入社の萩原と前森です! 8月に入り、毎日暑い日が続いていますが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか?私は今年の1月に前職も同じところで働いていた同期である萩原と同じタイミングで入社しました。元気訪問看護リ…

☆座談会を実施しています☆

こんにちは、作業療法士の萩原です。 梅雨も明け、本格的な暑さが続くようになってきましたね。皆様はお元気にお過ごしでしょうか? モデルはSTの今薗さん!この時期の必需品です。皆様もしっかり水分と塩分チャージしてくださいね☆ さて、今回は毎週土曜日…

スタッフの訪問グッズをご紹介します♪

こんにちは、看護師の武川です。 梅雨明け間近となり、蒸し暑い日も続きますが皆さま体調はいかがでしょうか? さて、今回はご活用者様の体調管理や生活をサポートするスタッフの訪問時のグッズを一部ご紹介していきます♪ まずは看護師の飯島さん訪問バッグ…

新横浜ステーションの様子をお届けします!

こんにちは、看護師の佐藤です。 暑さが続くことも多くなり、本格的な夏が近いことを感じさせますね。皆様お元気にお過ごしでしょうか? 歩いていると色鮮やかな紫陽花が目に入ります。 さて、新横浜の事務所では4月から理学療法士の木村さんが新たに仲間に…

オープンして1年、中川サテライトの現状は!?

はじめまして、作業療法士の小池です。 4月も残りわずかとなりますが、気候はもう初夏のような暑い日も続いていますね。 訪問中に車を運転していると強い日差しも気になってきたので、はやめに日焼け対策するように心がけています。 さて、ここで、わたしが…

春はもうすぐそこに!!

こんにちは、理学療法士の石井です。 年も明け、寒さも緩んできましたがいかがお過ごしでしょうか。桜咲く季節もすぐそこに!さて、元気訪問看護リハステーションのスタッフは名称通りいつも「元気!」ですが、石井ほか数名のスタッフは花粉症の症状に苦しん…

寒くなってきましたね。

11月は暖かい日が混じることもありましたが、12月になって急に寒くなりました。 ご体調を崩す人が増えておりますが、皆様ご体調はいかがでしょうか。 はじめまして、看護師の井上です。 私は体調を崩さないように、最近ビタミンのドリンクと青汁を飲んでいま…