genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

☆座談会を実施しています☆

こんにちは、作業療法士の萩原です。

 

梅雨も明け、本格的な暑さが続くようになってきましたね。
皆様はお元気にお過ごしでしょうか?


モデルはSTの今薗さん!
この時期の必需品です。皆様もしっかり水分と塩分チャージしてくださいね☆

 

さて、今回は毎週土曜日に実施している座談会についてご紹介しようと思います♪

座談会の内容は

訪問看護、リハビリ内容の説明

 (1日のスケジュール、オンコール、どういう介入をしているか等)

・弊社の説明

・祝い金制度について(諸条件がありますので、詳しくはホームページをみてください)

・その後はお弁当を食べながら楽しくお話をしましょう♪

 

↓第1回目、2回目の様子です。参加者のお顔は隠しています。

 

よく転職活動をしていると「見学会やってます!」「座談会開催中!!」など見かけますよね。

当事業所も6月からスタートしています!!

・実際に働いている人の意見が聞きたい

・どんな雰囲気なの?

・訪問が初めてだからどんなことをしているのか聞きたい

・ホームページやSNS以外の情報が知りたい

・実際の残業量はどのくらい?

・子育てしながら働けるの?

・リハがオンコール持つのはなぜ?

などなど気になることがたくさんありませんか?

私も今年の1月から入職したのですが、初めての転職活動ということもあり、不安でいっぱいでした。

 

不安でいっぱいだった私が元気訪問看護リハステーションを選んだ理由をお話しします!

 

美味しいお弁当をご用意してお待ちしています。

詳しい内容や応募方法や見学会参加方法は
Instagramに載せておりますのでご覧ください☺︎

 

最後にこのメンバーでSNSを盛り上げます♪

作業療法士 萩原