genkihoumon's diary げんきほうもんダイアリー

新横浜メンバー増えました♪

こんにちは、作業療法士の前森です。

↑同時入社の萩原と前森です!

 

8月に入り、毎日暑い日が続いていますが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか?
私は今年の1月に前職も同じところで働いていた同期である萩原と同じタイミングで入社しました。元気訪問看護リハステーションでは私たちのように友達同士であっても入社しています。

転職時は不安なことだらけでしたが、同期がいるだけで心強いです!!!

 

さて、今回は8月に新しく入社したメンバーをご紹介します♪

言語聴覚士(ST)の木目田さんです⭐︎

木目田さんは現在4年目、前職は急性期、回復期病棟と老健で働いていたとのこと。。

新横浜オフィスにはSTがいなかったので木目田さんがきてくださってとても嬉しいです♪訪問看護ステーションにSTがいること自体珍しいかも!?

嚥下や失語症の訓練などたくさん相談しようと思います

 

↑STの木目田さん

 

新横浜オフィスは2022年12月にオープンし、8ヶ月が経ちました。

私は1月に入社したのでほぼほぼ新横浜オフィスと同期です(笑)。

はじめはご活用者様少なく、自分たちでケアマネジャーさんのところへご挨拶にいき、当ステーションの魅力をお伝えしていました。今ではだんだんご活用者様が増えてきて忙しい毎日を送っています。また、それに伴いオープン時は看護師3人からスタートでしたが、今では看護師、理学療法士作業療法士言語聴覚士コミュニティーサポーター(事務)の7人になりました!!

10月には新しく看護師さんも仲間入りするのでとても楽しみです♪


男性はPTの木村さんのみですが楽しく仲良く仕事しています。

↑新横浜オフィス唯一の男性木村さん

 

 

↑新横浜メンバーです!

プラスCSの串田さんです!↓

 

ぜひ、Instagramも覗いてみてください!

店舗拡大中&ご活用者様増加中のため働く仲間を募集中です!!

私たちと楽しく働きませんか?お待ちしてます🎵

 

↓最後に日焼け対策して運転している私です

これからもよろしくお願いいたします☺︎

 

作業療法士 前森